スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

2018年05月16日

命の洗濯(笑)


そんな大袈裟なものじゃない(笑)

大好きなマッキーが飛騨高山でコンサートと知り
友達にお願いして
サンデーフォーク枠でチケットとってもらいました。
主人と2人で行くつもりで二枚。
田植えが重なるか?
ちょっとドキドキしながら
当日を迎えましたが
まさかの消防。
この時期よくあるある消防未亡人。



バタバタと譲る人を探して
いざ会場へ。

今回のコンサートは、
これまでの曲の中からの選曲なので
最近音楽から遠ざかってたわたしも大丈夫!

SMAPのライブ以来!
おまけにほとんど立ちっぱ。

休みことなく
歌い続けるマッキーに感激。
とってもいいコンサートでした。

さあきょうからまた頑張ります!

あっ!
アンコールで
衣装のビームスのスーツから
白いTシャツに着替えたマッキーは
ただのそこら辺のおっさんでした。

  

Posted by こめっと at 15:24Comments(3)

2018年05月13日

調子こいてます


妹たーこが入院して
一週間。



面会に行った翌日。
かなりビビってました。
気になるけど、我慢して
病院におまかせしてます。

それに比べて
あきらかに調子こいとるこてつ。



このどや顔。
1人?を満喫中。



カリカリご飯以外
食べ物に興味を示さんはずなのに
「なごつぼビスケット」やられた。
  

Posted by こめっと at 06:12Comments(4)

2018年05月09日

初物〜。


地元産姫たけのこ
山菜名人よりいただきました。



今日の所さんのダーツの旅は
お嫁ちゃんの故郷
静岡県賀茂郡松崎町です。

これまた
もうそうたけのこが
美味しい産地でして。
腹一杯よばれましたが。
やっぱり姫たけのこもうんまい。

ご飯炊きました。

  

Posted by こめっと at 20:10Comments(4)

2018年05月08日

ツンデレ王子


我が家の王子「こてつ」

たーこがいなくなって
丸2日!
鳴く鳴く。

普段仲良くないのに
不思議?



帰ってくるのが楽しみ!

そして
無事手術終了のたーこ❤️

関係者によると
「借りてきた猫」みたいらしい。



これまた帰ってくるのが楽しみ❤️

  

Posted by こめっと at 16:30Comments(5)

2018年05月07日

あれまぁ!

4カ月放置‼︎
義父母が高齢になり
自分の時間がまったくとれず(涙)

連休も日常と変わらず
義父母のお世話と
米屋と
おりなの出荷ですんでいきました。

お嬢から一足早い母の日のプレゼント。
しゃべりばちピンクのピアスと紫陽花。
めっちゃ嬉しいです。


そして
この子たーこ。
昨日夕方から
避妊手術のため入院。
抜糸までお世話になります。
さみしくてしかたない。

  

Posted by こめっと at 06:53Comments(4)

2018年01月04日

この違い!


おはようさんです。
またまた雪降りの朝です。
昨日は数河に年賀状配達のお手伝いに行きました。が、

下界より断然多い(-。-;



ポーズとってる場合じゃない。
だんだん口数も少なく
だんな、お嬢、あたし
無言で配り続けます。

そんな最中に
お嫁ちゃんの実家に帰省してる
息子からのLINEの写真。



同じ東海地方なのに
この違い。

あんまり綺麗なので
写真残しときます。

  

Posted by こめっと at 09:04Comments(0)

2018年01月01日

あけました。

おめでとうございます㊗️
かなりばたつきましたが
明けない夜はない!
無事お正月を迎えることができました。
今年もよろしくお願いします。


瀧村の犬さま。



万年青!



さあ
年賀状配達のお手伝いにいってきまーす!  

Posted by こめっと at 09:37Comments(2)

2017年12月01日

夢の教室

日本サッカー協会が
一流のスポーツ選手を
全国の小中学校に派遣する「夢の教室」が、
古川小学校で開催されたそうな。

おいでたのは
バレーボール選手の
大山加奈さん。

新聞を読むと
楽しかった様子が伝わってきます。



うちの長男186センチ
加奈さん187センチ

子どもたちの噂では
加奈さんの方が大きかったと。

長男に伝えると
身体の厚みは
三分の一やったと

あー
恥ずかしい。
  

Posted by こめっと at 12:47Comments(1)

2017年11月30日

猫は!


♬こたつでまるくなる。

てか

こたつにあたっとるし。

このせわしい時期に

くつろいどるし。

  

Posted by こめっと at 16:48Comments(0)

2017年11月02日

秋の夜長。


ソウルフード
漬け物ステーキで一杯いただける今宵!
最高っす。


あっ!
新漬け
自家製ですから。笑
  

Posted by こめっと at 22:11Comments(2)

2017年10月13日

ハプニング

夕べは年に2回の女子会。
6時半の集合時間に間に合うように
精米所まんくりして
じーちゃんばーちゃんのまんまやわって!

えっ?
スマホないやん

5時から探し続け
6時半になっても見つからず
旦那さんの携帯から友人に遅れることを
連絡してもらい
探し続け


ありましたがな。


まんまやわいながら
しばった古本の間に。
ありえーん。

まっ!
女子会には
参加させていただきました。

のどぐろ〜(画像カリメロねーさんから拝借)


お料理もお酒もうまかったぜな。
  

Posted by こめっと at 20:54Comments(3)

2017年09月11日

じつは…


こてつに妹ができました。

猫風邪がひどくて
母猫のお乳が飲めず
保護しました。




茶トラだったので
男子かと勝手に思い
こてつの弟で『こたろう』と命名しましたが

あれこわい。
女子やん(-。-;


てなわけで

『たーこ』と、いうわけのわからん名前になりました。


このよな
悪い猫は初めてで
あっこりしてます。


  

Posted by こめっと at 17:43Comments(4)

2017年08月09日

クルクマ


ナスやら胡瓜の出荷がはじまってから

自分の時間をなかなか作れず(涙)

大好きな生け花教室もずっと行けず。

今夜はお当番だったので
やけに行ってきました。

花材は「クルクマ」
お盆のお花によく使われます。

凛として潔ぎよさを感じる花。

大好きなあの人の
悲しみが和らぎますように。
と、思いながら活けて見ました。合掌。


  

Posted by こめっと at 21:12Comments(2)

2017年07月13日

茄子!

やっとおらまりの茄子の収穫が始まりました。

例年より二週間遅れ。

トマトもあこならんし

怪しい天候に不安を感じます。
が、

めっちゃ
茄子うんめー。

あま〜い。

今日は焼きなす。



活躍してもらいまっせ〜。  

Posted by こめっと at 17:05Comments(2)

2017年07月08日

ズッキーニ


ソヤ畦畑のズッキーニを購入!


ベーコンとチーズ焼き


も、したけど

豚冷しゃぶが好評!

大根おろしとポン酢で召し上がれ。




  

Posted by こめっと at 09:35Comments(1)

2017年07月06日

なぜ?


暑い日が続くようになりました。
毛皮をまとったかれのために



ニトリでひんやりを購入!


なのに…
なぜここで寝る?


  

Posted by こめっと at 08:43Comments(2)

2017年07月03日

梅仕事

ちょっと前から梅仕事にはまってます。

梅漬けじゃなくて『うめーっしゅ』

どれもこれも
安い梅です(笑)



ポピュラーにホワイトリカーで。


ブランデーも挑戦。



お嬢リクエストの梅ジュース。



うんまくなりますように。
  

Posted by こめっと at 06:20Comments(2)

2017年06月26日

ショック!

きょうお買い物に行った某ショップで

息子くらいの店員さんに

「お客様くらいの年配の方だと…」
と、言われ

ショック!!

まっ
四捨五入すればそうかもしれんけど
さすがになー。

あしたからは
もちょっと小綺麗にしようと
思いましたとさ。


  

Posted by こめっと at 21:23Comments(8)

2017年06月25日

嬉しかったこと

5月19日古川小学校の6年生のまち巡りのお手伝いを「しゃべりばち☆おとめの会」で協力させていただきました。
街中5ヶ所のスポットで1分程度で古川を語ります。

1分!しゃべりばちには足らんし

与えられた時間を有効に使うべし。




たった1分の話しを受け止めてくれて
飛騨市の少年の主張発表で述べてくれた子がいました。



ゆるゆると古川のいいところをしゃべくってきたしゃべりばちですが…
想いが伝わったことに
思わず涙したおばちゃんです。

これからも
ゆるゆると活動します。
  

Posted by こめっと at 20:23Comments(2)

2017年06月24日

とったどー。

ご近所で畑もおとなりの救急箱さんも
blogアップしてましたが…

おらまりも玉ねぎとったどー‼︎
明日から空模様怪しいので。


じーちゃんの指導が細かく
素直に聞けず
無視しながら
3時間しゃべることなく作業しました。



がさにしばった玉ねぎ。
吊るしたけど落ちませんように。
  

Posted by こめっと at 18:07Comments(6)