2014年01月14日

成人式

お嬢が
「懐かしい写真あった」って
持ってきたのがこれ。

5年前の成人式の朝に
幼なじみと甥っ子二人と撮ったもの。



前日の夜
闘病中だった父が逝き
やめようかとも思ったけど
まわりのみんなに
やわってやりない
と、言われて送り出しました。

あたしより
晴れ着を着たお嬢の方が
辛かっただろうな?
って、今更思います。

あれから5年。

じーちゃん。
みんなまめやでな。

スポンサーリンク

Posted by こめっと at 09:59│Comments(4)
この記事へのコメント
いい話です。
息子が小学校の運動会の前日義父が亡くなり
私は運動会命の息子を送り出してやりたかったんですが
本人が行きたくないと…

後で後悔していたようなので
やっぱり一生に一度の事は実行するべきです!
よかったですよね。
Posted by tikarasotikaraso at 2014年01月14日 20:38
早や5年経ったのかな。
わたしの姪っ子も同じ頃、成人式のとき祖父が他界したけど、
きっと、仕上がった晴れ着姿の写真を喜んだと思います。
大切な日。ちょっと照れたちーかわいいな(^^)。
今は頑張って仕事しとる姿、見守っておいでるぜな(^^)
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年01月14日 22:03
tikarasoさん

5年も経ったいまは…お嬢も当時のことはなんも言いませんが…
これでよかったかなと思います。
Posted by こめっと at 2014年01月15日 09:20
カリメロさん   

そういな。はやいな。

やわった姿を実家に見せに行ったとき
身内みんなで号泣やったさ。

あれ?思い出すと涙でるな。
Posted by こめっと at 2014年01月15日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。