2013年10月30日

旬??

我が家の秋野菜も
ずいぶん大きくなりました。

大根葉の煮物

これと新米さえあれば

ほかにな~んもいりません。

てか…

我が家はまだ古米ですけどねface07
旬??

スポンサーリンク

Posted by こめっと at 07:37│Comments(6)
この記事へのコメント
大根これから おいしくなるんで楽しみです

取り立ては新鮮で いちだんと おいしいことでしょう

大根もすべて 食べれて 無駄がないですね・・・・

あと 大根で どんなもんを 作るんですか?

わたしもきのう シラスと 炒めました・・・・・・
Posted by ineine at 2013年10月30日 08:44
本家本元はまだまだ古米なんですね~・・・
家もそうですけど!
新米売って、古米を食う!??
Posted by ベジころんベジころん at 2013年10月30日 12:27
うちは今夜
大根の味噌汁〜(^-^)v
こめっとさんちのはもう立派なんやろな〜
うちのはまだちょっと小ぶり…
しかし、大根はウマイ
Posted by カリメロ at 2013年10月30日 19:37
ineさま

お教えできることはありません。

大根を丸のまま薄くスライスして
きのこと鶏肉団子で鍋をするのが我が家の定番です。
Posted by こめっとこめっと at 2013年10月30日 20:10
ベジころんさま


ご無沙汰です。
とうもろこし食べたかった(-_-)

新嘗祭がすむまで
新米に手をつけてはいけません。
大晦日新米が米びつに入ります。
(隠れて炊いてますけどね)
Posted by こめっとこめっと at 2013年10月30日 20:12
カリメロさん


うちもまだちんびくさいよ。

ちんびくさいうちが葉っぱがうんまい。
Posted by こめっとこめっと at 2013年10月30日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。