2015年02月15日

こんぴら。

昨夜は
神岡の
飛騨神岡金比羅宵祭りへ。
お仕事もします。



ぼんぼり準備。


洞雲寺の境内に設置。

9時の撤収までか自由時間。




大坪酒造さんのお雛様を見せていただき



お目当ての飛よしさんへ。

カウンターでいただく
お料理とお酒がうんまい。





ビールとにごり酒をいただき
ベロンベロン。



撤収前に
まきものを拾う。


古川ポイントカード会の
商売繁盛を願いだるまを購入。
手締めをしてもらい
住職と1枚。




けさのこてつ。

預かっただるまチェック。




あれ?
御輿行列の写真が1枚もない。

スポンサーリンク

Posted by こめっと at 10:01│Comments(4)
この記事へのコメント
いろんな行事ありますねぇ・・・いそがしいはずや!
べろんべろんで撤収作業はあんばよできたかな?
Posted by ベジころんベジころん at 2015年02月15日 11:08
ベジころんさん

大丈夫。ばっちり撤収してきました(笑)

ほんとは…

料理の写真いれたんやけど

箸の写真が2つ~。

なおす気力がない。
Posted by こめっとこめっと at 2015年02月15日 14:20
お疲れ様ですニャン

ビールとにごり強いなあ~♪

だるまとこてつぁん似合ってますにゃぁ~~
Posted by 7bey7bey at 2015年02月15日 14:28
7beyちゃん


お疲れでした(呑み疲れ?)

こてちゅうの白と
だるまの赤がいい感じ(笑)
Posted by こめっとこめっと at 2015年02月16日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。