2016年08月20日

むくどり


この夏
近所のケヤキが
ムクドリの大群の寝ぐらとなり
騒音や大量の糞の被害で
困ってました。
県道なので
区長さんが交渉してくださり
木を切ることになりました。




根こそぎバッサリ!

嘘のようにうちの町内は平和になりました。
が、
ムクドリは新たな寝ぐらを求めて彷徨い
近所のお寺に移動したようです。

なんか
人にも鳥にもいい方法がないかな?



スポンサーリンク

Posted by こめっと at 06:16│Comments(5)
この記事へのコメント
おはよう❣️
鳥の被害って 大変なんだよね
得に糞なぁ
鳴く音でノイローゼになる方もいらっしゃる
やっぱ
猫をボウより皿を引けやな
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2016年08月20日 06:28
共存出きると一番いいんやろけど、難しいですね(>_<)
Posted by 桜香桜香 at 2016年08月20日 07:02
街の中に巣を作るとは

やはり 食べ物があるからかな?

ほんとやな 何かいい方法ないのかな?
Posted by ine2ine2 at 2016年08月20日 10:18
それで切ったんだぁ@@

昨日横を通ったんで、何故に切ったんだろう?って思っていたんだぁ^^;
Posted by スプリング at 2016年08月20日 11:21
こんにちわ^^

いつも楽しくブロク拝見してます!!!

ひだっちブログのトップ見てたら、こめっとさんが誕生日だと
知ったものですから、おめでとうございます~~^^
私も8月生まれの夏女W
Posted by ブログ見てます! at 2016年08月24日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。